人気ブログランキング | 話題のタグを見る
no.038 無骨なあたたかみ
久しぶりに連休でした。

1日目はゆっくり寝て、洗濯物して、猫にミルクをあげて、
夕方、京都まででかけました。
1年ぶりに大学へ。
後輩がもう4回生なことが少し笑えて、自分が歳をとった事に笑えなくて。
さとこちゃんが大学職員で、これから会議だというのにほぼ手ぶらw
隈さんの校舎はMVRDVかリベスキンドみたいで、京都の山の斜面にはいささか暴力的。馬頭町の広重美術館みたいなの作れるのに今回はなんであのチョイスだったのか。
研究室は相変わらずみんな各々のプロジェクトを進めてた。
掴もうとしてる姿勢は良いもので、でも外でもっと遊ぼうね。遊んでるのか。

夜はすばるとあおいちゃんと合流して大学時代立ち上げに関わったflowingへ大橋トリオのライブ。
生はやっぱりイイ。
大橋トリオはかなりゆるい人でした。
長谷の皆さんとも嬉しい再会。北村もいて尚、嬉しい。
もう一人いるはずのやつがいない。
いてくれたらもっと幸せなのにな。早く来い。

2日目の今日はめぐさんと3年ぶりの再会。
この3年間をゆっくり話しながら、D&Dでランチして、玉造からTRUCKへ。
始めて行ったけど、やっぱりかなり好きな空気感。
無骨で、でも暖かみがあって芯があって。
きっと繊細な部分も持ち合わせてるんだろうな。人間味がある。
父親みたいな、おじいちゃんみたいな。
フラフラ歩いて辿り着いた難波宮公園は大阪のど真ん中にだだっ広い原っぱが広がっていて正直びっくりした。鶴見緑地や服部緑地のように半分作られた自然じゃなくて、ほんとにただ雑草と昔からあった木と昔の都の宮殿跡があるだけ。
たくさん歩いて、めぐさんを疲れさせてしまって申し訳なかったけど。
今度はフリスビー持って彼女と行こう。

帰って入れてくれた珈琲がうまい。
by egusok_ease | 2008-04-27 01:22
<< no.039 ひさしぶりすぎる記録 no.037 晴れた休日の午後は >>



どんどん口に出す  text×nobu (ovaqe modification no.5)
by egusok_ease
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31