<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
no.031 つらいもんだ
最近、休みとかいらないや。
良い企みも浮かぶけど
考えんくていいことまで考えてしまう。
無駄ではないけど、いまはいらない考えだ。

まいったなあ。
喪失感です。
青春だなあ〜。
蒼いな。

さ、仕事しよ!
今年は転機。
[PR]
by egusok_ease | 2008-01-25 22:37
no.030 影響力
出会ってからの数年ででかくなった友人がすぐ近くにいる。
僕の中で彼から受ける影響は非常に大きい。
ワクワクさせられる。
出会いは大学1年の終わり。
その頃はそれ程たくさんの話をしたわけでもない。必要な話はたくさんしたけれど僕はまだ本心で向かい合えてなかった。
というより、まだ信頼しきれていなかった。
それに変化が出始めたのが3年前くらい。
永遠トラックの中でもトウキョウの寒空の下でもいろんな話をした。むしろ一緒にいすぎて話さなくていいことまでも。

僕は彼に大きな影響を受けている。
僕も彼に影響を与えていると信じているけどもらっているものの方が多い。
彼の渦に巻き込まれながらもその傍らで違った渦を起こす事の方が面白い。
ふたつの渦が重る部分が生まれる瞬間は感動的だ。

彼の人を巻き込む明るさ、懐に潜り込む才能。
「俺、すごいよ」と自信満々に言う彼と一緒にいることはおもろい。
[PR]
by egusok_ease | 2008-01-25 13:37
no.029 眠れない
三茶での新年会はかなりおもしろかった。
知らない人もいっぱいいたけど遅れて行ったせいもあってあまり話せなかったのが残念。
それでも新しい出会いもあって今後楽しくなりそうな予感もした。
2件目にいったお店もかなりいい雰囲気のお店だった。一人で行っても楽しそう。
みんなも楽しんでいてそんな光景を眺めているのがすごく幸せだった。

僕の周りにいる人、いてくれる人にはやっぱり幸せであってほしい。
何が幸せかなんてそんな単純な話ではないけれど、そういった時間を共有できたことで僕は幸せだった。
あなたもきっとそうだったでしょう?

いま、毎日たくさんの人と話をする。
マニュアル化されたコミュニケーションなんて超つまらない。
そんなのファミレスかマクドナルドだけで十分だ。
マニュアルはミスが起こらないように作られている。
相手がこう話すであろうという「想定」で作られている。
だから「想定外のことで、、、」なんていう言い訳がある。
ミスが起こる事は当たり前、そのときにいかに相手の気持ちになって行動するか。親身になれるか、相手に対して本気になれるか。
そこを忘れてたのかもなあ。情けない。

「耳をすませば」を見ながらみかんゼリー食べたいわ(笑)
[PR]
by egusok_ease | 2008-01-22 02:26
no.028 サウスパーク
f0126558_2563244.jpg

いまさら?なのかもしれませんがたまにこれで気晴らしします。
楽しいよ。
誰かに似せて作るけど微妙にしか似ない不自由さが、また良い。

明日は会社の新年会だ。
そろそろ寝なくては。
おやすみ。
[PR]
by egusok_ease | 2008-01-16 02:56
no.027 スーパーポジティブ
とか、スーパーハイテンションとかラブリーとか、
まるでgさんが数年前によく使っていた言葉ですが、
このポジティブでいることの難しさを最近考えてます。というと、
考えている時点で若干ネガティブなのですが(笑)

なんていうか人と話すのに同じパターンの話しかけ方はセンスがないなと
思うのですが、その逆となるとなかなか難しい。
人の事はそんなに嫌いではない。むしろ好きな方なのだけど
自分が疲れているときにそれをするのは難しく技術がいる。
相手からしたら居心地の良い空間、時間や楽しい時間を過ごしに来ているのに
受け入れる僕らがそれじゃ話にならん。
一日の中でたまにそんな怠けた自分が顔を出す。
自身がないから消極的になる。それがいけない。
いかん、いかん。
つっこまなきゃ。

時間なんてありそうなもんで無い。

あれだけ元気でポジティブな人が「そんな毎日元気な訳ないやん、ポジティブでいる努力をしてんねん」と言っていたのを思い出す。
[PR]
by egusok_ease | 2008-01-16 01:38
027 日帰り大阪
f0126558_142517.jpg

ovaqeのルームシェア先が決まりましたよ。
企ての場です。

この家すんごくいいんです。
隣は雑木林も小川もあって蛍も見れるのです。徒歩30秒。塀を越えれば5秒。
2、3分歩けば鴨川のような川、しかも出町のデルタのように細い川の合流地点なのです。河原でだべれるのです。
近くには古い食堂があります。家庭料理を出してくれるそうですよ。
あいさつに行ったけどすごくいい人でした。
大阪へも京都へも30分。便利です。
静かです。古いです。
水回りは新品です。
松も、欄間もつくばいもあります。

古いだけあって大変な部分もあるけどやゔぁい。
楽しみだー。
駅から遠いですがたまには遊びに来てね。
[PR]
by egusok_ease | 2008-01-15 01:19
no.026 駅から激走
f0126558_13937.jpg

最近の寒さもあって仕事帰りの地元の駅から自宅までの間、
自転車をぶっとばす。
激走する。
これが以外と楽しくて、
最初はただ寒いのがイヤだっただけなんだけど
畑の真ん中を通る道とかは両手放して手を広げて
星空(埼玉は以外と☆がきれいです。)を仰いでいると
キンとはった空気の中で浮遊感があって、色んな意味で飛んでる感じになれる。

最近は電車の中ではmono fontanaとかを聴いて、
駅に着いたらAvengers in Sci-Fiを激音でかけて猛ダッシュ。

彼らのライブ行ったら気持ちいいだろなあ。
[PR]
by egusok_ease | 2008-01-11 00:55
no.025 GIOS
f0126558_345215.jpg

GIOSのこいつ「MIGNON」が欲しい。
ちっちゃくて値段もお手頃。
以前乗ってたJEEPのダブルサスくんが東京の悪者にパクられてしまって哀シス。
色はブルーか白がいいな。

ovaqeが徐々に姿を現し出しますよ。
まずは3月にイベントします。
決まったら情報だしますのでお楽しみに。
[PR]
by egusok_ease | 2008-01-10 03:20
no.024 夜中に
寝ようとしてベットに移ろうとしたら
鼻から液体が。
あー、鼻水だ、鼻かもうと思ったら思った以上にサラサラな液体で服にポタリ。
服が赤いっす!止めども無くサラサラと鼻から血が!!
鼻にティッシュ突っ込みながらブログ書いてます。

こんなんで接客できるのかしら。

2008年はovaqeが少しずつ動き出しますよ。
今まで封印(?)してたウズウズ感を一気にどかーん。
楽しくやってきます。
また追々。
お知らせします。

そうそうmy mini cityなるものを皆さん知ってます?
みんなが訪れてくれると僕の街は少しずつおっきくなっていくのです。
シムシティすんげ−やりたい。
nobu city。

来てね。
[PR]
by egusok_ease | 2008-01-06 02:00
no.023 あけまして
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末気分もお正月気分もゼロのまま2008年に入ってしまいました。
新年早々、色々あるものですね。
答えを急ぎたくなかった事に答えが出たり。

2007年の終わり頃から分かっていたし自分でも
今年は新たなスタートの年にしようと決めていました。
春からは関西に帰ります。実家は埼玉だから帰るという表現もおかしいのですが
完全に「帰る」という感覚です。ホームな感じさえします。
関西出身のみんなには怒られるかもしれんけど(笑)

関東を離れるということは、寂しさもあるのだけれどどこにも仲間はいて、また新しい環境でも新しい仲間を作れる。
大阪行ってたくさん勉強してたくさん遊んでまた一歩成長したい。
20代後半に突入なわけですが、まだまだこれからなわけで着実にやりたいことへと近づこう。

さて、明日もたくさんの人と楽しい会話を楽しもう。
仕事楽しみます。
おやすみなさい。

松倉くんのうちから借りたオノナツメの「not simple」がすごかった。
すごくシンプルな線や構図なんだけど仕草や表情、設定、それぞれがそこに描写されていない人間の背景や言葉にはされない内心を映し出していてすごく感動してした「一冊の映画」のようなマンガです。
[PR]
by egusok_ease | 2008-01-04 03:30



どんどん口に出す  text×nobu (ovaqe modification no.5)
by egusok_ease
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31